アクセラスポーツ 15Sはアクセラスポーツの売れ筋グレードですが、アクセラスポーツには2リッターの設定もあり、2リッターの売れ筋グレードは20Sです。
ここでは、アクセラスポーツ 15Sと20Sの違いに迫ってみましょう。
アクセラスポーツ 15Sと20Sのスペック
アクセラスポーツ 15Sと20Sのスペック上の違いは排気量の違いに尽きます。
エンジンが1.5リッターから2リッターになり、
最高出力が111psから155psに、
最大トルクが14.7kgmから20.0kgm
に大きく向上しています。
重量も50キロ増加していますが、燃費は6速ATでリッター19.0キロですから思いのほか好燃費の印象ですね。
i-ELOOPというエネルギー回生システムが装備されているのが効いているのでしょうか。
アクセラスポーツ 15Sと20Sの内外装
《スタイリング》
アクセラスポーツ 15Sと20Sのスタイリング上の大きな違いはアルミホイールとタイヤサイズです。
15Sは205/60R16ですが、
20Sは215/45R18、
この違いはかなり大きいといっていいでしょう。
《内装》
アクセラスポーツ 15Sと20Sの内装面での違いはほとんどありません。
20SはなぜかBOSEサウンドシステムがオプションで設定できなくなってしまっていますが・・・
アクセラスポーツ 15Sと20Sの安全装備
アクセラスポーツ 15Sと20Sで結構大きな差があるのが安全装備です。
15Sではオプションの
- ディスチャージヘッドライト
- フォグランプ
- レインセンサーワイパー
- クルーズコントロール
などが標準装備になっています。
また、ステアリングの舵角に応じて進行方向を照らしてくれるアダプティブフロントライティングシステムも標準装備されているのです。
ただ、これも、なぜか20Sではブラインド・スポット・モニタリングはオプション設定不可になっています。
アクセラスポーツ 15Sと20Sの価格差は結構大きくて35万6千円もあります。
しかし、ディスチャージパックが9万7千円、タイヤとホイールの価格差が15万円程度などと考えていくと、ほとんど価格差がなくなってしまいます。
このあたりの装備の差をどう考えるかによって、15Sを選ぶか、20Sを選ぶかが決まってきそうですね。
アクセラスポーツ 15S・20Sを最安で購入する方法
今回は「アクセラスポーツ 15Sと20Sの比較」に関してお伝えしました。
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