この記事では、88人の方が投稿されたレビューから
下記のカテゴリーでの評価をお伝えします。
※ : カテゴリー平均
エクステリア
エクステリア | 4.66(4.23) |
---|---|
デザインが気に入っている(5) | |
なかなかかっこいい(4) | |
すばらしい(5) | |
かっこ良い(4) | |
ナンバープレートの取り付け位置とサンルーフが気になるが、全体的には問題なし(4) | |
個性的なスタイルが気に入っている(5) |
インテリア
インテリア | 4.26(4.26) |
---|---|
飽きないデザイン(5) | |
トップレベルの仕上がり(4) | |
質感は不満ではないが、もう一歩(4) | |
シート周辺の配置が抜群。コックピットを感じさせるような感覚(5) | |
シートに座った時のフィット感及び内張りの質感もスポーティーで良い(4) | |
あえて欠点をあげると、収納が少ないこと、モニターの解像度が低くナビの性能が低いくらい(4) | |
シートのホールド感が抜群(5) |
エンジン性能
エンジン性能 | 4.37(4.03) |
---|---|
かなり良い(5) | |
走りだしこぞ軽快感は少ないが、アクセルを踏めば加速は圧倒(4) | |
ディーゼルエンジンの特性であるトルクが抜群(5) | |
トルクは圧倒的(5) | |
いい感じ(5) | |
加速性能抜群で満足(5) | |
文句なし(5) |
走行性能
走行性能 | 4.71(4.10) |
---|---|
カーブの安定性バツグン(5) | |
ボディー剛性が高く、乗り心地も良い(4) | |
加速感抜群(5) | |
Rのキツイカーブ(高速道路含む)でも安定性抜群(5) | |
サスペンションのセッティングがしっかりしている(5) | |
加速が凄い。しかし、乗り心地はどっしり感がある(4) | |
トルク感抜群(5) | |
安全装備が充実しており問題なし(5) | |
文句なし(5) |
乗り心地
乗り心地 | 4.42(3.92) |
---|---|
ゴツゴツ感がない(5) | |
乗り心地は固め(3) | |
良い(4) | |
若干突き上げ感はあるが、気にするほどでもない(5) | |
アテンザほど静粛性は高くないが問題なし(5) |
燃費
燃費 | 4.20(3.77) |
---|---|
ちょっと期待はずれ(4) (坂道主体:平均13km/L、平坦道主体:平均18km/L) | |
ちょっとがっかり (短距離走行主体:平均10km/L未満、高速走行:平均15km/L以上) | |
実測値で平均15km/L(4) | |
大変満足(通勤利用:14~16km/L)(5) | |
問題なし(16~17km/L)(5) |
価格
価格 | 4.32(3.79) |
---|---|
装備を考慮すると妥当(4) | |
高価だけど、それだけの価値はある(4) | |
高い。フル装備なので仕方ない(4) | |
高い。標準装備品をオプションにしてほしい(4) |
総じて高い評価となっています。
特に、インテリアの質の高さ、ディーゼルエンジン特有の力強いトルク感、燃費への満足度が高いようですね。
ただ、価格に関しては通常オプション品が
標準装備となっているため高額ですが、
オプション設定にして価格を下げて欲しい
という意見も見受けられました。
アクセラを最安で購入する3つの秘策
アクセラの人気は発売から時間が経過しても変わりませんね。
しかし、人気があるということは、
値引き幅が拡大しないということでもあります。
しかし、ディーラーの値引きが厳しくても
最安で購入できる方法があるのご存知ですか?
たった3つの簡単な方法なんですが、
下記の記事に詳細にまとめています。
詳細はこちらからご確認頂けます
自宅で数分で出来るような
目からうろこのような方法ですので
一度確認してみてください。
コメント (0)
コメントを書く